団長Pの推さば推せ!引かば推せ推せ!!

元応援団長が東京で飲食業をやりながら大好きなものをひたすら推しまくるブログ

初心者からマニアまで!有田哲平の熱いプロレス魂に震えろ!

スポンサーリンク

2017年も金の雨が降るぞ!

団長P
団長P
 
 
フジモト
フジモト

い、いきなり何言うてるんですか?

知らんのか!プロレスやプロレス!!

「レインメーカー」オカダ・カズチカやがな!

団長P
団長P
 
 
フジモト
フジモト

そんな勢いで言われても。

プロレスはちょっと詳しくなくて・・・

 

プロレスってイメージはあっても、詳しいことは分からないって人が多いです。

興味はあるけど、実際に見に行くのはまだまだちょっとなぁ。

そんなあなたにめっちゃオススメのものがあります。

 

それがこちら!!

 

 

「有田と週刊プロレスと」

 

プロレス大好き有田先輩がプロレスを語る、それだけ

 

プロレスが大好きな有田哲平が、毎回ランダムに渡される週刊プロレスを元にひたすらしゃべるまくる、というシンプルな内容。

 

出演者は3人。

 

 

週刊プロレスを創刊号から買い続けているという、くりぃむしちゅー有田哲平

小橋健太のファンでプロレス大好き、元AKB倉持明日香

1〜4回はピース綾部裕二、5〜8回はチュートリアル福田充徳、9回からはアンガールズ田中卓志がゲストとして参加しています。

 

ほとばしる有田先輩のプロレス愛

 

流れとしては

【1】本日の週刊プロレス発表

 ↓

【2】有田先輩による実演を交えての解説

 ↓

【3】プロレスから学ぶ人生の教訓発表

 

こんなんで番組になるんかいなって感じですが、この【2】の解説がめちゃめちゃすごい。

有田先輩の膨大な知識量とお笑いで磨かれたトークセンスにより、飲み屋で行われてそうな会話が完全にエンターテイメントとして成立してるんです!

 

実際に試合を見に行った時の話から、選手の名場面をモノマネで再現したり、あたかもそこに居合わせたような再現映像的なトークまで。

プロレスだけで、しかもアドリブで、ここまでおもしろく話せるのかと、関心してしまいます。

それもこれもすべてプロレスへの愛、あるからこそ。

 

有田先輩の解説はプロレス初心者にもぴったり

プロレスって団体やレスラーがたくさんあって、初心者には取っ付きにくいもんですが、この番組はほとんどなんにも分からない初心者にこそオススメ!

有田先輩はしゃべるだけでなく、図解もしてくれます。

  

 

あまりに書き込みすぎてカメラに映らないところまで書いちゃう。

これがまた、予備校講師でもやってたんちゃうかってくらいにわかりやすい!

(5回目からはカメラ映りを考えて黒板が横向きになりました。感謝!)

 

他にも、トーク中に出てくる専門用語には解説が入ったり

 

 

選手の名前を知らなくても写真を出してくれるので、雰囲気は伝わります。

 

 

こんな感じで、出演者の有田先輩だけでなく、制作スタッフ側のサポートも万全!

 

30分見るだけで、日本プロレスの創世記から現在までの流れが自然と理解できます。

その証拠に、ゲストのピース綾部は完全なるプロレス初心者なんですが、番組終盤ではすっかり知ったかぶりできるようになってました。

 

もちろんトーク内容はめちゃめちゃマニアックなので昔からのプロレスファンも満足できるはず。

正直、ボクはここ数年のことしか知らないので話の半分も分かりませんでした。

 

初心者、玄人どちらにもウケる番組作りが1番の魅力ですねー。

 

有田先輩によるプロレス小ネタも充実

 

トークの合間には、有田先輩によるプロレス技講座があります。

 

 

イラストは「プ女子百景」から。

どの選手の得意技か、みたいなことは当たり前。

かけられた選手はどういう見え方をするか、というテレビ視点。

素人がかけたらどんな被害がでるか、というマニア視点。

 

ここでも有田先輩の経験が遺憾なく発揮されています。

 

ホント、飽きさせへんわぁ。

 

有田先輩が語る「プロレスから学ぶ人生に役立つ教え」

 

30分しゃべり尽くしたら、本日のまとめ。

プロレスから学ぶ人生の教訓が発表されます。

一連のエピソードを知った上で聞くとすごく重みがあるのが不思議。

 

有田先輩、ごっつぁんでした!!

 

最後に

フジモト
フジモト

プロレスってめっちゃおもしろそうですね!

せやろがぁ!

レエェヴェルがちげぇえんだよ!

団長P
団長P
 
 

 

好きなことを本気で語るってホンマおもしろい!

 

ちなみにこの番組は毎週水曜日、Amazonプライム限定で配信されいます。

今なら30日限定で無料配信されているので、お試し視聴できます!

無料登録でもプライムビデオ以外のすべてのサービスが使えるのでめっちゃお得です。