Twitter随時更新中!
グルメ

【食レポ】東京六本木「筋肉食堂」で高タンパク低カロリーなガッツリランチ

皆様、元気にトレーニングされてますか?

肉体改造に必要なのは運動と休息と栄養。

そんな、筋トレ人にぴったりな飯屋を見つけました。

その名も「筋肉食堂」

そのまんま、ド直球のネーミング!

まさに、筋肉の筋肉による筋肉のための食堂。

もちろん、ジムでたっぷりトレーニングしたあとに行ってきました!

 

 場所は六本木ミッドタウンの向かい側

地下鉄大江戸線六本木駅から横断歩道をわたってすぐ。六本木ミッドタウンの真向かいにあります。

△外からでも分かりやすい!

△入口はこんな感じ。看板がなければ小洒落たカフェみたい。

 

一歩はいれば、そこは筋肉の聖地

座った瞬間、出てくるのがこちら。

△ウェルカムドリンクのプロテイン(ココア味)です!

日によって味が違うので、毎日来ても飽きることはありません。

△メニューブックの表紙

表紙からも店長の心意気がビシビシと伝わってきます。

△すべてのメニューにタンパク質やカロリー量が表示されています

牛、鳥、豚、魚まで選びたい放題。
当日は土曜日だったため、夜のメニューと同じでしたが、平日はランチメニューも1500円ぐらいからあるみたいです。

 

身体が肉を欲しているんだ

迷ったあげく、頼んだのはコレ。

△「牛赤身肉のハンバーグ(300g)目玉焼きのせ」

△+380円で玄米セットにしました。サラダとスープもついてきます。

玄米はビタミンも取れて肉体改造には非常に適した食物。しかも食べ放題

さっそく実食。

溢れ出す肉汁!

カロリーを落とすためつなぎを使っていないため非常に柔らかいです。崩れやすいのでスプーンで頂きましょう。
味は赤身肉のためさっぱり目ですが、肉を口いっぱいにほおばる幸せは変わりません。

これで513キロカロリーなんだぜ。

一緒に行った人は「牛ヒレ肉赤身のステーキ(300g)」を頼んでました。

肉のエアーズロックやぁ!!!

こんなに食べても370キロカロリー。
恐るべき、筋肉食堂。

△追加で「メガボウルささみ入り」も頼みました。

3人前ぐらいたっぷり入っているので、みんなで分けて食べるのが良いです。

 

今日の一言

基本的に量は多いです。

栄養がしっかりとれて、お腹いっぱいになって、低カロリーなら言うことないですよね。
減量中は食事制限が辛いのですが、ここなら気にせずしっかり食べられます。

お客様にがっちりとした体型の方が多いのも特徴。
お互いの筋肉をチラ見するという光景がよく見られます。
やっぱ、他人の筋肉って気になるもんね!

「店長の二の腕めっちゃムキムキ」

【今回のお店詳細】

関連ランキング:ステーキ | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

まいどおおきに!