団長Pの推さば推せ!引かば推せ推せ!!

元応援団長が東京で飲食業をやりながら大好きなものをひたすら推しまくるブログ

焼肉屋店長が選ぶ!東京都内でうまい肉が食べられる店の食レポまとめ

スポンサーリンク

全国のミートラバーの皆様、こんにちは。

仕事も遊びも肉まみれ、六角人@団長P(@rokkaku_danchop)です。

 

寝ても覚めてもうまい肉を探し求めて東京都内を中心に働いております。

そんなボクのライフワークが至高の肉料理を提供してくれる店を記録していくこと。

やっぱりいい店を見つけたら秘密にするんじゃなくてなるべく多くの人に知ってほしいやないですか。

そんなわけで、ほんの一部ではございますけども、レポートにまとめましたのでご査収ください。

 中目黒「小野田商店」ホルモンと本格焼酎を堪能する

安くてうまい。大阪人のボクでも大満足

遅くまで開いているのもありがたい。

帰りにちょっと寄ってみたくなる店。

 

 阿佐ヶ谷「SATOブリアン」最高級肉のコラボレーション

予約がないと絶対に入れない。

でも、予約がめちゃくちゃ取りにくい。

幸運にも電話が繋がったらそれはもう天国への入り口。

 

 白金「焼肉ジャンボ」味の王道を極め続ける

個人的な都内焼肉ランキングでもトップ3に入る名店。

有無を言わさない説得力を持った肉のうまさ。

肉だけでなくサイドメニューもハイレベル。

 

六本木 「イマカツ」ササミかつのうまさに感動

ランチでいつもお世話になってます。

とんかつ屋さんだけどササミかつばかり注文してしまう。

ササミのおいしさに目覚めさせてくれた店。

 

 自由が丘「ザ・バンフ」都会の真ん中でキャンプ肉

自由が丘駅すぐにありながら、店内は山小屋のような雰囲気。

薪の焼ける音と香りにたまらなく食欲をそそられる。

薪で焼いた肉は普通の焼肉とは一味違いますな。

 

 秋葉原「炉端バル さま田」カツ丼界のニューフェイス

見た瞬間「これってカツ丼なの?」と疑いたくなる一皿。

何しろ、豚の角煮をカツにしてしまったのだから。

ベタなカツ丼に飽きてしまったあなたに。

 

六本木 「筋肉食堂」筋肉のためのヘルシー肉料理

筋トレ後にぴったり。

筋肉にはやっぱり良質なタンパク質でしょう。

スタッフもお客さんもやったらムキムキです。

 

最後に「肉への探求は終わりがない」

これまで紹介してきた以外にも、まだまだうまい店はいっぱいあります。

そのうちレポート記事書くかもしれないのですが、とりあえず名前だけ。

 

・よろにく
・かぶん
・牛蔵
・ゆうじ
・ニクアザブ
・ワカヌイ
・ビーフ矢澤
・ウッドストック

 

ああ、うまい肉が食いたい!!