団長Pの推さば推せ!引かば推せ推せ!!

元応援団長が東京で飲食業をやりながら大好きなものをひたすら推しまくるブログ

ふるさと納税ランキング1位!大阪府泉佐野市のおすすめ返礼品11選

スポンサーリンク

ボクのふるさとである大阪府泉佐野市。

大阪府でも南の方にあって、全国的にはそんなに知名度が高いわけではないのですが。

なんと、全国の自治体が登録している日本最大級のふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」の2017年7月PV数ランキングでダントツのトップになりました!

 

 

引用:ふるさとチョイス

2位にダブルスコアという圧倒的勝利!

 

いやーなんか嬉しいっすね。泉佐野市出身者としては!

 

特設ページを見てみると、なんと返礼品が812品も。

めっちゃ多いな!

 

せっかくなので、泉佐野出身者目線で本気のオススメ返礼品を選んでみました。

 

 

泉佐野市ふるさと納税オススメ返礼品「お役立ち編」

ふわふわガーゼバスタオルセット

ふわふわガーゼバスタオルセット

日本のタオル産業発祥の地である大阪泉州地方。

泉佐野市にも多くのタオル工場があります。

泉州タオルの特徴な何と言っても肌触りのよさと優れた吸水性。

赤ちゃんや敏感肌の方でも問題なく使えます。

 

ふるさとへ帰ろう!Peachセット

ふるさとへ帰ろう!Peachセット①

泉佐野市の沖合には関西国際空港があります。

その関空を中心として運行しているLCC航空会社Peach。

返礼品でPeachの飛行機チケットと引き換えられるピーチポイントがもらえます。

ちなみに1万円以上でピーチポイント5000円分というなかなかの還元率。

 

アルミクロスバイク

アルミクロスバイク ARTPRO-V2A700F-27(ホワイト)

泉佐野市にある福井商会の職人さんが1台ずつ手作業で組み立ててくれるクロスバイク。

ママチャリからクロスバイクまで幅広く揃っています。

オリジナルマウンテンバイク日本チャンピオンになったことがあるほどの技術力は間違いなし。

 

泉佐野市ふるさと納税オススメ返礼品「うまいもん編」

黄金比率ハンバーグ

はや泉州の郷 黄金比率ハンバーグ10個(1.5kg) 

泉佐野市の返礼品では目利きが選んだお肉が色々ともらえるのですが、ボクはあえてハンバーグを推したい。

なぜなら、生肉の場合どうしても個体差やカットの仕方によって品質に差が出てしまうが、加工済みのハンバーグならブレが少ない。

どれを食べても最高に美味しい可能性が高いのです。

冷凍しても劣化しにくいし、一気に食べきる必要がありません。

 

季節の野菜と自家製お漬物セット

泉州TONOファームの季節の野菜と自家製お漬物セット

泉佐野市は農業も盛んです。

名産品は水ナス、タマネギ、キャベツなど。

そのほかにも様々な野菜を作っています。

その中から、季節に応じたお野菜を詰め合わせてお届けします。

採れたての野菜をそのまま生かした漬物もまた美味。

 

泉州地酒「荘の郷」純米大吟醸

泉州地酒“荘の郷”純米大吟醸 1.8L

泉佐野市にある酒蔵北野庄司酒造店で醸された純米大吟醸。

どんな料理にも合う、サラッとした飲み口が特徴です。

 

泉佐野市ふるさと納税オススメ返礼品「変わり種編」

犬鳴山七宝瀧寺で1日修行体験

真言宗の大本山 犬鳴山七宝瀧寺で一日修験体験

高野山を開いた弘法大師空海も訪れたという犬鳴山

1300年以上の歴史を誇る霊山で滝行などの修験道修行がガチで体験できます。

たぶん、何かが変わります。

 

合同墓

合同墓(個人) 関西聖地霊園

自分が死んだ後に入るお墓が決まっていない方に朗報です。

泉佐野市の返礼品でお墓がもらえます。

しかも永代使用料付きなので無縁仏になる心配もありません。

さあみんなで、レッツ浄土!

 

サンシャインコースとマラソン参加の旅

サンシャインコーストマラソン参加の旅 

ハワイのホノルルマラソンは有名ですが、オーストラリアのサンシャインコーストでもマラソン大会があるそうです。

8月開催なので、南半球のオーストラリアは完全に真冬ですが、走ってたらあったかくなるので問題ないでしょう。

景色はめっちゃ綺麗らしい。行ったことないけど。

 

地引網漁業体験&新鮮な海の幸バーベキュー

地曳網漁業体験&新鮮な海の幸バーベキュー!

生きているからには1回ぐらいは漁業をやってみたいもの。

そんな壮大な夢を叶えてくれるプランです。

最低参加人数は50名から。100名まで同時に体験できます。

学校とか会社単位でやれば一生ものの思い出になるんちゃうかなぁ。 

 

全国特産品お楽しみ福袋

全国特産品お楽しみ福袋 

泉佐野のものだけにこだわらず、全国のなんかいいものを詰め合わせた福袋。

もはやなんでもあり感がたまりません。

何が入っているかはお楽しみ。

 

最後に

海・山・空と3つがそろった泉佐野らしい返礼品の数々でした。

まだまだご紹介しきれていないものや、期間限定で変更になるものもあるので、新しいものが入り次第、随時更新していきます。

 

ちなみに泉佐野市では返礼品交換時にポイント制を採用。

5,000円の寄付ごとに2,500ポイントがもらえます。

ようするにふるさと納税したら、半額は返ってくるっちゅうこっちゃね。

 

▽詳細はこちら▽

ポイント制度について | 大阪府 泉佐野市ふるさと納税特設サイト

 

この記事に使われている商品の写真は、泉佐野市が運営する「大阪府泉佐野市ふるさと納税特設サイト」より引用させていただきました。