団長Pの推さば推せ!引かば推せ推せ!!

元応援団長が東京で飲食業をやりながら大好きなものをひたすら推しまくるブログ

polca(ポルカ)を使ってお盆の帰省をちょっと面白くしてやろうっていう企画を考えた

スポンサーリンク

まいど!

東京生活11年目の六角人@団長P(@rokkaku_danchop)です。

 

お盆と正月には必ず大阪の実家に帰省するようにしています。

今年のお盆ももちろん帰るわけですが。

 

でもさぁ。

よう考えたら、盆正月で20回以上も帰省してるわけで。

当たり前のように時期が来たら帰省帰省って、なんか面白くないよね。

 

とりあえず、実家戻って。

家族と飯食って、大阪の友達に会ったりしつつ、近所ぶらぶらして、お土産買って東京行きの電車に乗る。

基本的にこのパターンしかない。

 

帰省が完全にマンネリ化しとる!

 

ちゅうことで、今回は当たり前の帰省を、ちょっと面白くする企画を考えました。

 

 

「polca(ポルカ)」というアプリに出会った

そもそも今回の企画は「polca(ポルカ)」というアプリを知って思いつきました。

polca.jp

 

公式ページから引用すると

身近な友だち同士ではじめる、

フレンドファンディングアプリ。

やりたい事を思いついたら、企画をたて、必要な金額を友だち同士で集めることができます。

 

普段でも友達と集まって割り勘で飲み会とかやってるけど、ようはそんなノリってことやんね。

クラウドファンディングとかになっちゃうとハードルが高そうだけど、これなら気軽にやれそうやで!

 

「poica(ポルカ)」を使って新幹線代を集めよう!

さっそくアプリに登録し、企画を立ち上げてみました!

ダウンロードするだけですぐ始められるという手軽さ。

 

大阪に新幹線で帰りたい! - polca(ポルカ)

5分で企画ページができました!

簡単すぎるやろコレ、、、

 

「polca(ポルカ)」で支援しいただいた方に大阪のお土産買います!

企画の内容は東京ー大阪間の新幹線代のチケット約13,000円を支援していただこうというもの。

1回500円。

おかえしに「大阪で厳選したお土産」買って帰ります!

 

始めは支援していただいた方全員に買おうかと思ったんですが、買うの大変やし、そもそも支援していただいた以上に金使うということに気づいてやめました。

なので、1名様限定!

 

支援を締め切った時点で厳正なる抽選を行わせていただき、当選者は決めさせていただきます。

何を買うかとかはまったく決めてないので!

少なくとも500円以上の価値のあるものにはするつもりですー。

めちゃくちゃ金額が集まったら、すげーものが買えるかもね!

 

まあ、1回500円で参加できるくじ引きみたいなもんやと思ってください。

 

▽支援ページはこちら▽

大阪に新幹線で帰りたい! - polca(ポルカ)

 

「polca(ポルカ)」を使って当たり前をちょっと面白くしてみる

当たり前のことでも、やり方次第で今までになかったちょっと面白い企画になる。

「polca(ポルカ)」ってそんな素敵なサービスだと思います。

 

初めて使うから、どういう結果になるかわからんけど、それもまた楽しみ。

ちなみに大阪には8月15〜17日で帰る予定です。

 

ついでに、ボクの地元のこともちょっとご紹介。

どうせなら泉佐野関連のお土産にしようと考えております。

関連記事:【観光】大阪泉佐野市オススメポイントベスト3を紹介します

 

▽支援ページはこちら▽

大阪に新幹線で帰りたい! - polca(ポルカ)