団長Pの推さば推せ!引かば推せ推せ!!

元応援団長が東京で飲食業をやりながら大好きなものをひたすら推しまくるブログ

目指せシックスパック!そろそろ筋トレ始めないと夏本番に間に合わないっすよ

スポンサーリンク

まいど!肉屋六角(@rokkakujizo)でございます!

 

5月に入ってすっかり暖かくなってきましたねー。

早朝や夜でも寒くない。

 

そう、筋トレに最適な季節の到来です!

 

 

あと2ヶ月で腹筋をバッキバキにしたいんだけど

今年頭から始めた肉体改造も5ヶ月目に突入。

途中経過はこんな感じ。

 

www.rokkakuzin.com

 

着々と成果は出ているものの、最終目標はこれ。

 

 

やっぱ、見た目に分かるぐらいになんないとねー。

 

夏本番の7月までに腹筋を割りたいんや!

残り2ヶ月。

自分史上最強の肉体に仕上げてやります。

 

Tarzan (ターザン) 2016年 5月26日号 No.695 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2016年 5月26日号 No.695 [雑誌]

 

 

今月号のターザンがめっちゃドンピシャの特集をしてくれてます。

やっぱみんな考えることは同じなんやなぁ。

 

でもね、本気で実行に移す人が果たしてどれだけいるのか?

どれだけやった方がいいと分かっていても、実際にやる人は一握りだそうで。

じゃあもう、やったもん勝ちやんねー。

 

宣言したらやるしかない!

こんなことをわざわざブログ記事にしているのは、もちろん自分にプレッシャーをかけるためです。

ここまで書いておいてやらなかったら、相当しょぼい。

逆に本当にできたらめっちゃカッコいい!

 

期間的にも2か月という時間は本気で追い込んでいくのにちょうどやし。

5月に入ってから今までやってきた週2回のジムでのフリーウェイトに加えて、毎日のメニューを追加しました。

 

  • 東京タワーランニング(5km)
  • 腹筋トレーニング3種目(プランク、ヒップロール、クランチ) 

 

とりあえず、ターザンに載っていた種目を丸パクリ。

腹筋を割るには筋トレとランニングを平行して行うのが最も効率がいいんだそうでございます。

現状、体脂肪率が 15%台なので、有酸素運動でさらに落としつつ、筋肉をつけていく。

 

毎日やるっていっても、ランニングが30分に筋トレが10分ほどだから全然対したことないです。

むしろ慣れてくるとやらない方が気持ち悪いぐらい。

 

今日の一言

 

まいどおおきに!