団長Pの推さば推せ!引かば推せ推せ!!

元応援団長が東京で飲食業をやりながら大好きなものをひたすら推しまくるブログ

もはや寺業界の伝説!ネット時代に旋風を巻き起こした2大お寺

スポンサーリンク

まいど!肉屋六角(@rokkakujizo)でございます!

 

以前、愛$菩薩について紹介したところ、今までで一番の反響を頂きました。

 

www.rokkakuzin.com

 

 

ご利益あり!!

 

しかし、日本にはまだまだ攻めた布教をされている寺がございます。

数年前、突如ネット界に現れて世間をにぎわせたあのお寺。

皆さん覚えてますか?

 はひふへ本光寺!!

まずはこのお寺。

プロレスの呼び出しのようなナレーションとロックにのせて繰り広げられるインパクト大のCM!

 


【前代未聞】衝撃的なお寺のCM:千葉県市川市 本光寺

 

疲れた時など見るとちょっと元気が出る、そんなお寺CMです。

 

HPも充実の内容。

www.honkouji.com

 

供養や祈願などの基本的なことから公開教室、寺社コンに至るまで、幅広くやってるんですねー。

もっと気軽にお寺に立ち寄ってほしい、そんな住職の心意気が感じられます。

 

恋の実ったその先は2人で永眠了法寺!!

本光寺と同じ時期に萌えキャラの歌う電波ソングとともに現れたお寺。

今ではすっかり萌え寺として定着しております。

 


PV 了法寺テーマソング「寺ズッキュン!愛の了法寺!」

 

ここまでやって大丈夫なのか、と思いますが、公式PVなんで無問題でしょう。

 


PV 了法寺テーマソング第二弾!!「なむ×きゅん」

 

勢いに乗って第2弾もあります。

 

もう怖いものなしやな!!

 

萌え要素ばかり注目される了法寺ですが、ちゃんと普通の法事もやってるよ。

 

了法寺(りょうほうじ)八王子のホームページ

 

今日の一言

どんないいものでも知られなければないのと同じ。

人によって入口は違うし、それぞれの信仰の形があっていいんじゃないでしょうか。

 

ネットとリアルをうまく組み合わせたお寺がどんどん出てくれば、一般の人でももっとお寺を身近なものとして感じられるようになりそうですねぇ。

 

「お寺って自由!」

 

まいどおおきに!