団長Pの推さば推せ!引かば推せ推せ!!

元応援団長が東京で飲食業をやりながら大好きなものをひたすら推しまくるブログ

選挙に行ったことないとか意味わかんないんですけど

スポンサーリンク

どうも!肉屋ロッカク(@rokkakujizo)でございます!

 

 
自分の中では選挙行くのって当たり前のことなんすけど。
会社の後輩に聞いてみるとそんなことはないみたいで。
 
みんな結構興味ないみたいなんすねー。

 

自分のこと勝手に決められるなんて、嫌すぎる

だってそうやん。
選挙って、政治家を選ぶってことで、政治家の仕事は国を運営していくこと。
 
日本に住んでいる限りは日本の政治家の仕事次第でボクらの生活が一変してしまう可能性があるわけで。
しかも知らないうちに!
 
嫌すぎる!
 

大体の人は自分に直接影響しない限り、動かない

普段の仕事でもたまにいるんです。
 
「あれ、確認してくれた?」
「やってないです」
「事前に確認しとかないとあとで大変なことになるで」
「まあ、でも自分の仕事じゃないんで」
 
いやいやいや!
ちょっと待って!
同じ店で働いてんねんから、全員に関係あることでしょ!
 
こういうことを普通に言えちゃう人は、言われたことしかやらないし、自分から新しいことを生み出すことがない。
仕事というよりは作業をこなしてるだけ。
 
 
「誰かがやってくれる」じゃなくて、「自分がやる」って気持ちがないと成長が遅い。
いつまでたっても人の言いなりになっている。
そのまま周りにうまいこと使われて一生を過ごしていくんやろなぁ。
 
選挙はこういうことが国レベルで起こっとるわけですから、そらもうめっちゃこわいことですよ。
 

何事も自分事としてやってけば人生おもしろくなってくるでー

無関心に生きてると良くも悪くも平穏に過ごせるのかもしれません。
でもそれって、色んなこと先送りにしてるだけ。
 
いつかどっかで自分に降りかかってくるもんで。
その時にはだいたい手遅れ。
 
どうせやらないかんなら、手遅れになる前に自分でやった方がええやん。
その方が自分のやりたいようにできるやん。
そういうことです。
 
自分の人生を自分でコントロールしたいなら。
何事も自分事。
 
 
まいどおおきに。