団長Pの推さば推せ!引かば推せ推せ!!

元応援団長が東京で飲食業をやりながら大好きなものをひたすら推しまくるブログ

毎日やることなら極力シンプルにした方がエエよっちゅう話

スポンサーリンク

作業環境ってホンマ大事ですよね。

 

毎日やることなら特に。例えば、歯を磨くために毎回歯ブラシに毛を植えるという作業があったら、歯を磨く人が激減すると思うんですよ。いやー現代社会。思い立ったらすぐ歯を磨けることの素晴らしさ。ありがとう歯ブラシ!

 

 

考えなくてもできる作業はとにかくシンプルがいい。テレビ見ながらできるほど簡単で、トイレに行くより早い。そんな感じ。

 

僕は去年、立ち上がりが早いというだけの理由でデスクトップの「Windows」から「MacBook Air」に乗り換えました。ちょっと調べ物や文章入力をしたいだけなのに、それ以上に立ち上げ時間がかかってたらアホらしいですよね。動作も速いし、終了する時も画面を閉じるだけ。携帯電話感覚ですよ。これに慣れたらもうWindowsには戻れないですねー。これもやはり、Macのシンプルさが成せる技でしょう。

 

自分の性格上、ちょっとでも面倒なことがあるといくら素晴らしいことであっても続かないんです。このサプリメントはすごくいい!と言われても、毎回計量しないといけないタイプだったために1週間でやめてしまったり。これが錠剤タイプだったら続けられたと思います。

 

一度習慣化してしまえばどうってことないんですけどね。そこにいくまでのハードルがけっこう高い。自分でそういう人間だとわかっているので、生活はとにかくシンプルにしていきたいんですよ。

 

というわけで、このブログを書くのももっとシンプルにしようかな、と。具体的には現在ワードプレスで執筆しているのですが、ライブドアブログに引っ越しを計画中です。

なんとライブドアブログ、今年の5月から有料ブログを廃止。すべての昨日が無料で使えるようになったんです

ブログ運営って何かと、細かい作業が多いので。ライブドアブログに変えれば、今自分がめんどくさいと思っている作業のかなりの部分を任せられそう。しかも、タダで。サーバー借りるにもお金かかりますから。

 

これはもう変えるしかないなぁ。