団長Pの推さば推せ!引かば推せ推せ!!

元応援団長が東京で飲食業をやりながら大好きなものをひたすら推しまくるブログ

六本木の水上ビアホール、今年は7月15日(水)~8月23日(日)

スポンサーリンク

今年の夏も六本木ヒルズの毛利庭園でビアガーデンをやるらしい。

六本木の「水上プレミアムビアガーデン presented by The PREMIUM MALT'S」

東京のビアガーデン2015

飲み放題はもちろんのこと、バーベキューまでできるとのこと。去年も連日混んでいて、かなりの人気でした。テレビでもばんばん紹介されてたし。 最近、多いですよね。手ぶらで行ってバーベキューみたいなとこ。まあ、東京の住宅街のど真ん中でバーベキューなんかしてたら近所からめっちゃ苦情くるんでしょうなー。都会って大変です。 僕の実家は山奥なんで庭でバーベキューし放題。毎年お盆には親族一同が集合してバーベキュー大会を開催しております。 自分でやると準備や片付けなんかも大変なんですが、そういうとこも含めてバーベキューの楽しみですやん。何食べようか迷ったり、火がなかなか起こらなかったり、焼き過ぎて困ったり、ミラクルな組み合わせが生まれたり。 なんでもかんでもお膳立てしてもらって、良いとこだけ楽しむっていうのは、すごく浅い楽しみ方。楽しんでいるというより、楽しませてもらっているだけ。受け身な感じ。 便利なことはすばらしいし、実際僕も手ぶらのバーベキューもやったことがあるけれど、いつもの食事とあまり変わらない気がしました。 それよりはキャンプで作った、食べたい物をとにかく詰め込みまくった謎鍋の方が印象深い。それはやはり、食事だけでなくその前後の準備や片付けまで含めたストーリーがあるからです。 どうせやるなら自分だけのバーベキューストーリーがええやん!